2014/04/05

4月19日((土))、『アシュタンガヨガビギナークラスWS』/マキノカオリ先生

今月、19日に開催するマキノカオリ先生と堀田義樹先生WS!

今日は、カオリ先生のアシュタンガヨガ・ビギナーWSについて!


2012年11月に開催したカオリ先生のWSでは、なんと太陽礼拝Aを解析したWSだったんですね。

ひとつひとつ丁寧に、伝えることが難しい感覚までも分かり易く教えて頂きました。

その時に『呼吸』お話があり、その後の太陽礼拝はとても皆さん深く素晴らしかったです!



今回のWSのテーマは『呼吸』にファーカス!

生命のあるものが一番大切な呼吸です。生まれてからずっと繰り返し続けている呼吸です。


カオリ先生も言われているアシュタンガヨガはハードなヨガプラクティスではなく、とてもシンプルなスピリチュアルナプラクティスと!

そうなんですね。 どうしても目に見える形に意識が向いてしまいますが、呼吸をすることで今感じるものを大切にしていくアシュタンガヨガ。

このビギナークラスは初心者という意味合いではなく、『毎日が新しい』という意味なんです。


アシュタンガヨガビギナークラスで、

『呼吸』で、『今』を感じながらプラクティスをしてみませんか。
皆様、お会いできる事を楽しみにしております。



詳細:http://udayayogastudio.blogspot.jp/2014/03/419.html



(写真は、2012年11月のカオリ先生WS)






0 件のコメント:

コメントを投稿