2014/09/10

10月26日(日) ウェイロン・ベルディング先生WS

今年、6月6日にクラスをして頂いたウェイロン・ベルディング先生が3度目となるワークショップを開催して頂けることになりました!

ウェイロン先生のヨガと言えば「とにかく楽しい!」の一言につきますね!
過去2回のワークショップでは、クラスネーム「ハタヨガ」でしたが、

今回は、ウェイロン先生が伝えている『Zuddha Yoga(ズッダ・ヨガ)』となります。

生きとし生けるものすべてを繋ぐ結び目として自己表現され生まれた『Zuddha Yoga』
チベッタン秘伝の呼吸法やクリア、瞑想、アーサナをすべて含めたインド古来のヨガの練習法は、
どなたでも参加可能です。

しかも、
今回は、日本ではあまり受けれない『クリア&プラーナーヤーマ瞑想』のクラスもあります。
このクラスで浄化したあとのZuddha Yoga basicでは、今までにない初めての感覚や感性で
ご自身のアーサナを味わうことが出来ると思います。

クラスには、日本語通訳が付きますのでご安心下さい。

10月26日(日)


①15:30~17:00 クリア&プラーナーヤーマ瞑想

チベットのヨガ行者から秘伝のクリアヨガ(あらゆる呼吸法の実践を行うことで、筋肉等を締める強い呼吸とポーズ)を
行うこと(クレンジング)で、体全体の組織の不純物を取り除き、筋肉、靭帯、臓器等を強化すると同時に深い浄化が
起こります。

朝起きて顔を洗い歯を磨くように、体の中(特に内蔵器官)の浄化を目的とします。
太陽の光と同時に草木が開く(=自然界のプラーナーが活性化しはじめる)早朝に自己のエネルギーを
細胞レベルまでクレンジングし、呼吸器官や筋肉を強化します。
その結果クリア(強い呼吸の練習法)後にアーサナの練習(身体の練習)を行うことにより、内なる世界への浄化が
集中的に行われ相乗効果が得られます。
肺が鍛えられ内蔵の浄化も活性化し、クリアヨガ後のアーサナ・プラクティスを行うことでいかに筋肉、肺の広がりや
柔軟性に影響するのか体感できるはずです。
また、
練習時の集中力や瞑想もより深まを増します。
インド・チベットではアーサナより強い浄化が行われると言われている「クリア&プラーナーヤーマ」

クリア終了後に訪れる静かな神聖なる瞑想の世界を体験してみて下さい。


②17:30~19:30 Zuddha Yoga basic

時間をかけてアーサナを深めていくことによっ て、サイキック・チャンネルを開花させ深い瞑想へと誘います。
瞑想・クリアからじっくり入りチャンネルを徐々に開いていくことによって、体内のエネルギー(神経、経絡、血液、間接)が
全開していきます。
エネルギーがハートまで届くと今まで恐れていた場面でもチャレンジ精神が芽生え、体の内側にあったトラウマを
克服し心身の浄化が活動的になり、同時に自分自信の中に強いコアを見い出すことが出来るでしょう。

ヨガにはタパスという教えがありますが( 燃やす、焼く、輝かせる、苦しむ、熱で消費するという意味)、
タパスとは人生の最終目的に到達するために、いかなる状況の下でも燃え尽きるほどの努力をすることも
必要という教えです。

自分にとって心地の良いことも、そうでもないことも同時に同じ気持で受け入れて挑戦するという深いヨガの教えを
ズッダヨガを通して旅をするように体感する2時間です。


料金(当日お支払)◆①3,000円 ②4,000円
             ①②参加:6,500円
             5回チケットのご利用可能です。

             マットレンタル300円/数に限りアリ「メール予約制」

予約◆件名に【ウェイロン・ベルディングWS】

    参加クラス名、ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
    hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。

    「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.comとなります。」ので受信設定をされている方はご確認下さい。

    また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。


場所◇udaya yoga studio

    〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio

皆様、ヨガの素晴らしさ!楽しさ!で繋がりましょう♪
ご予約、お待ちしております。





【WAYLON BELDING/ウェイロン・ベルディング】
カナダ・ブリティッシュコロンビアの森や山に囲まれ誕生しました。
人生の最初の6年間を農場で過ごし動物や木々、自然に対する理解を深めながら育ちました。
青年時代は自分自身を癒す事。そして、世界を助ける。という目的に費やされます。
そして、ヨガに出会った瞬間から自身の人生の目的に目覚めました。
世界中を旅し、多数の偉大な師に出会い勉強と練習を積み重ねました。
現在は世界を旅しながら自らが開発した個性あるヨガ『Zuddha Yoga』を教え、
地球と人類の手助け、音楽とヨガを通じての社会貢献、そしてヨガ信念に基ずいたシンプルで持続可能な生活を
築く手助けをしながら活動を続けています。

また、中国でもとても評価は高く、テーチャーズトレーニングのメインチーチャーとして世界中で活躍をしています。


http://www.zuddhalotus.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿