2014/10/21

10月26日(日) ウェイロン・ベルディング WS 「クリア&プラーナーヤーマ瞑想」

いよいよ今週26日になりました、ウェイロン先生のワークショップ。

チベッタン秘伝の呼吸法やクリア、瞑想、アーサナをすべて含めたインド古来のヨガの練習法は、
どなたでも参加可能なウェイロン先生が伝えている『Zuddha Yoga(ズッダ・ヨガ)』!

その1クラス目の
①15:30~17:00 クリア&プラーナーヤーマ瞑想

チベットのヨガ行者から秘伝のクリアヨガ(あらゆる呼吸法の実践を行うことで、筋肉等を締める強い呼吸とポーズ)を
行うこと(クレンジング)で、体全体の組織の不純物を取り除き、筋肉、靭帯、臓器等を強化すると同時に深い浄化が
起こります。

朝起きて顔を洗い歯を磨くように、体の中(特に内蔵器官)の浄化を目的とします。
太陽の光と同時に草木が開く(=自然界のプラーナーが活性化しはじめる)早朝に自己のエネルギーを
細胞レベルまでクレンジングし、呼吸器官や筋肉を強化します。
その結果クリア(強い呼吸の練習法)後にアーサナの練習(身体の練習)を行うことにより、内なる世界への浄化が
集中的に行われ相乗効果が得られます。
肺が鍛えられ内蔵の浄化も活性化し、クリアヨガ後のアーサナ・プラクティスを行うことでいかに筋肉、肺の広がりや
柔軟性に影響するのか体感できるはずです。
また、
練習時の集中力や瞑想もより深まを増します。
インド・チベットではアーサナより強い浄化が行われると言われている「クリア&プラーナーヤーマ」

クリア終了後に訪れる静かな神聖なる瞑想の世界を体験してみて下さい。

なかなか日本では受けれないクラスですので、ご興味のある方、迷われている方
是非、ご参加下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿