2015/05/06

5月16日(土) Waylon Belding WS ①ズッダ・クリア&プラーナーヤーマ瞑想クラス

今月16日に開催するウェイロン先生のワークショップ

今回も、他ではなかなか体験できないクリア&プラーナーマーヤ瞑想の登場です。
呼吸法というと静かに座って!のイメージがあると思いますがこのワークショップは動きの中で
呼吸法を行います。
動きを付けることで、より呼吸が体全体にアプローチしやすくなるんです。

前回のワークショップでも初めての方が多かったのですが、
クラスが終わった時のみなさんの明るく柔らかい表情が印象的でした。
初めての方でも、楽しく体験できるので是非ご参加下さいませ。

①10:00~11:30
<ズッダ・クリア&プラーナーヤーマ瞑想クラス>
チベットのヨガ行者から秘伝のクリアヨガ(あらゆる呼吸法の実践を行うことで、筋肉等を締める強い呼吸とポーズ)を行うこと(クレンジング)で、体全体の組織の不純物を取り除き、筋肉、靭帯、臓器等を強化すると同時に深い浄化が起こります。朝起きて顔を洗い歯を磨くように、体の中(特に内蔵器官)の浄化を目的とします。
太陽の光と同時に草木が開く(=自然界のプラーナーが活性化しはじめる)早朝に自己のエネルギーを細胞レベルまでクレンジングし、呼吸器官や筋肉を強化します。
その結果クリア(強い呼吸の練習法)後にアーサナの練習(身体の練習)を行うことにより、内なる世界への浄化が集中的に行われ相乗効果が得られます。


※このクラスの後にそのままアーサナクラスをセッティングしています。呼吸・瞑想後にアーサナを受けることによってより深い浄化が得られます。是非続けて受けることをおすすめ致します。


http://udayayogastudio.blogspot.jp/2015/04/blog-post_6.html






0 件のコメント:

コメントを投稿