2016/05/28

8月6日(土) 「Yoga Study Basic〜ヨーガの本質と実践〜」Amrita Toshi (アムリタ トシ)先生 1日講座

お待たせしました!!!関西地区でご活躍中の伝統的なヨーガをシェアされているAmrita Toshi(アムリタ トシ)先生の1日講座のご案内です。

Yoga Study Basic 〜ヨーガの本質と実践〜

◇講座要約
伝統的なヨーガのヴィジョンを総合的に学ぶ1日講座。

◇本文
現在、日本ならびに世界中で沢山広まっているヨーガは、インドで教え継がれてきました。

そのヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体です。

そこには、ヨーガの本質や、生まれてきた目的、人生においての本当の幸せの意味までが教えられています。

普段私たちが実践しているアーサナや呼吸法、瞑想は、何のために行うのでしょうか?
その本当の意味を理解することで、ヨーガが一歩格段に深まります。

難しいと思われているヨーガの教え(哲学)に、日々のプラクティスの上達へのカギがあるといっても過言ではないでしょう。
本場インドでの旅や巡礼のお話しをまじえながら、わかりやすくお伝えしていきます。

この講座は、実践において欠かすことのできない哲学を軸に、基礎から総合的に学びます。
自分の生活行動の全てが、心の成長を深めるヨーガへと、変化していくことを目指します。

ヨーガを一歩深めたい、全ての方のための講座です。

初心者の方も歓迎します。




◇スケジュール

8/6(土)(ランチ休憩含む)
10:00~17:30
クラス① 10:00~11:30 座学
クラス② 11:45~13:15アーサナ、呼吸法
ランチ    13:15~14:30(各自)
クラス③ 14:30~16:00 座学
クラス④ 16:15~17:30質疑応答、ジャパ、瞑想

◇内容

・座学
伝統的なヨーガの意味と、そのライフスタイル
ヨーガ・スートラにおける
ヤマ・ニヤマの本格的な理解

・アーサナ
アーサナの意味と理解
スーリヤ・ナマスカーラのアライメント徹底ポイント

・呼吸法
ベーシックプラーナーヤーマ

・瞑想
伝統的な知識の瞑想

・ジャパ
短い祈りの句を一定期間繰り返しながら、考えを整え、祈る実践


*オススメポイント

・インドの伝統に基づいた、ヨーガを総合して本格的に学びます。

・アーサナの意味、そして普段の練習をより深めたい方へ、目からウロコのアーサナアライメントをお伝えします。

・ヨーガ・スートラやバガヴァット・ギーターなどの教えに触れることができます。

・人生において、本当の意味での幸せとは何なのか? ヨーガの核心にせまります。

・普段、なかなか質問しにくいこと、日々の練習、哲学などの疑問に直接お答えする質疑応答の時間を設けています。


料金◆14,000円(5回チケットのご利用可能/当日支払)
   マットレンタル300円(予約制/数に限りあります)

   ≪キャンセルポリシー≫ 前日50%、当日100%となります。
              (振込の場合、手数料のご負担をお願い致します)



予約◆件名に【Yoga Study Basic】
    ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
    hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。
    
「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.com」となりますので受信設定をされている方はご確認下さい。
    また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。

場所◆udaya yoga studio
    〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio
    駐車場はご利用できませんので、周辺パーキングのご利用をお願い致します。





 *プロフィール
Amrita Toshi

2002年インドにてヨーガを始める。
Sri M.L Sonkarに師事し本質を学んだ後、
京都大学でインド哲学を2年間専修する。
年間の1/4はインドに滞在し、
現在は、ヴェーダが最後に教える知識Vedantaをアシュラムで学び、
アーサナとプラーナーヤーマを、
アシュターンガサーティファイドRolf Noujokat&情熱的にアイアンガースタイルを伝えるMarci Noujokat の二人からダイナミックに統合された実践を積んでいる。

普遍的真理を軸にライフスタイルとしてのヨーガを総合的にシェアしている。

2016年、リシケシのアシュラムにおいて、日本人初となるヨーガクラスを担当。
関西を拠点にし、一円でのレギュラークラス、WS、YogaStudyCamp,インドリトリート、インド総領事館共催のイベント出演など活動は多岐にわたる。





0 件のコメント:

コメントを投稿