2016/11/26

11月27日(日) SessionⅡ 【ヨーガ哲学の宇宙観と気づきの瞑想】AmritaToshiアムリタトシ先生

27日開催する
シンプルに生きるためのヨーガ~Yoga is a way of life~

ヨーガを一歩深めたい全ての方へ、伝統的な叡智を総合的に学ぶWS
初心者の方も歓迎致します。
5回チケットのご利用可能なお得なワークショップです!


普段のマットでの練習。なぜしているのでしょうか?
言葉を変えれば、なぜヨーガをしているのでしょうか?
観方を変えて、なぜ練習を続けていられるのでしょうか?

ヨーガとは、哲学書に書いてありますが。。。難しい(^^;

SessionⅡでは、読むから聞くに変えて本場インドで学び続けているAmritaToshiアムリタトシ先生から伝統的なヨーガの教え(哲学)を学んでいきます。



SessionⅡ
【ヨーガ哲学の宇宙観と気づきの瞑想】

ヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体です。
そこにはヨーガの本質、人が幸せに生きるための方法、そして私とは何者なのかと言うことままでが、全て教えられています。

普段私たちが実践している、アーサナや呼吸法、瞑想は何のために行うのでしょうか?
その本当の意味を理解するこでヨーガが一歩格段に深まります。

そのカギが、伝統的なヨーガの教え(哲学)にあります!

哲学本を読んで自分でその教えを理解しようとすることは限界があります。
今この瞬間もインドで、変わることなく受け継がれている伝統の「知識」にふれることで、
客観性が育まれ、その限界を超えていくことができます。

今回は、ヨーガ・スートラやバガヴァッド・ギーターなどの聖典の意味を深めていく
ヨーガ哲学の全体像を、インドでの暮らしや、旅の様子をふまえながら
分かりやすくお伝えさせていただきます。
そして、私、世界、全体宇宙と調和して生きるための気づきの瞑想とともに
ヨーガの宇宙観を理解していきましょう。


詳細
http://udayayogastudio.blogspot.jp/2016/10/1127-yoga-is-way-of-lifeamrita-toshi.html


0 件のコメント:

コメントを投稿