2017/03/20

4月8日(土) インナージャーニーヨガWS『強さと柔らかさ』和恵先生

4月8日(土)
インナージャーニーヨガ『強さと柔らかさ』 
【オールレベルクラス】


「柔軟性のみをフォーカスした練習をしていませんか?」「身体が硬いのですが…」という声をよく耳にします。
柔軟性ばかりを意識した練習は時に体に負担を与え、ケガにつなげる可能性があります。

今回のWSでは安定した体幹、しなやかで歪みのない背骨、可動域の広い股関節にフォーカスします。

柔らかいだけではなく、いつまでも強くて元気なカラダを!
自身の今の状態を知り、
それぞれのヨガを更に深めたい方
より質の高い練習を高めたい方
ヨガによるカラダの痛みがある方や歪みが気になる方
ヨガインストラクターやインストラクターを目指している方
また、アクティブな運動をされている方におすすめです。


①10:00~11:30 フロークラス

深い呼吸の中で緊張弛緩、伸ばす縮める…を繰り返すことでバランスを整え、強く柔らかい心や体へと導いていきます。
自身のセンターを感じ、目覚めさせ、そこから広がるポーズを目指します。

体幹(コア)を安定させることで、余分な力を抜いてカラダを動かすことができます。
背骨や股関節の動きを安定させ無理のない可動を行うことができるため、アーサナへの大切なアプローチとなるでしょう。
また、エネルギーのメインストリートである背骨を窮屈にしないことで、気道の流れがよくなり心身の健康へと繋がります。

フロー中は柔らかい脳へのアプローチでもあり、体を動かすことは脳からの伝達で始まります。
夢中でフローする中で、今までの経験や知識を手放されよりクリアな状態に導かれることで、違う世界が見え新たな気付きや動きを体感できるでしょう。


②12:00~14:00 解説クラス

フローのシークエンスを体幹(コア)、背骨、股関節に分けてひとつづつ解説を交えブロック、ベルトなどを使用しながら、ストレッチ、ペアワークなどでパーツパーツを切り離し、一人では気づかないポイントを目覚めさせる練習をしていきます。

深い呼吸の音を聞き内側を見つめ静かに観察を深めながら安定した体幹(コア)を作りながら背骨と股関節を解放していきます。
心地良さも徐々に広がり繋ぐことで、より快適で安定した心と体に向かっていきます。
フローでの状態との違いを感じて下さい。


料金:①3,000円 ②4,000円 ①②6,500円/5回チケットのご利用可能
    マットレンタル300円(予約制)

予約:件名に【インナージャーニーヨガWS】
    ご参加クラス、ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
    hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。
    「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.com」となりますので受信設定をされている方は
    ご確認下さい。
    また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。

場所:udaya yoga studio
   〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio
   車でお越しの方は、周辺パーキングの利用をお願い致します。


皆様のご参加をお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿