ページ

2017/05/05

6月25日(日) シンプルに生きるためのヨーガ~Yoga is a way of life~/Amrita Toshi アムリタトシ先生

皆さま、お待たせしました!!!

Amrita Toshi アムリタトシ先生のワークショップをご案内致します。

ヨーガを一歩深めたい全ての方へ、伝統的な叡智を総合的に学ぶWS
初心者の方も歓迎致します。

2セッションで一つの流れになっておりますので、2セッションのご参加がオススメです(割引あり)。

シンプルに生きるためのヨーガ

〜Yoga is a way of life〜



◇内容
Session1
【身体と心を磨くアーサナプラクティス と伝統プラーナーヤーマ】


本場インドで教え継がれている、伝統的なアーサナの意味を理解しながら、
誰とも比べることなく、自分にとって必要なアーサナの実践を一緒に深めて行きましょう。
今回は、様々なバリエーションを使って股関節周辺のオープニングを実践していきます。
その後、バックベンドに必要な怪我をせず、腰に負荷をかけない身体の使い方をブロック、ベルトを用いながらじっくり学んで行きます。
そして、北インドの伝統的なプラーナーヤーマ(呼吸法)をバンダと共に時間が許すがぎり実践します。
呼吸法を通して、身体と心のを客観的に捉えていき、そこにあるシンプルな私を発見していきましょう。


Session2
【ヨーガ・スートラ第2章・質疑応答】


ヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体です。
そこには、人が幸せに生きるための方法、そして私とは何者なのかと言うことまでが、全て教えられています。
普段私たちが実践している、アーサナや呼吸法、瞑想は何のために行うのでしょうか?
その本当の意味を理解するこでヨーガが一歩格段に深まります。


今回はヨーガ・スートラ第2章に記載されているクリアヨーガをピックアップし、ライフスタイル、生き方としてのヨーガの意味と姿勢が、いったいどのようなものであるのかを聖典にそって紐解いていきます。
インドでの暮らしや、旅の様子をふまえて分かりやすくお伝えさせていただきます。
普段先生に質問しにくいことなども含めた質疑応答の時間も設けています。



◇初心者の方も歓迎致します。

◇日時
6/25(sun)
Session1   9:00〜11:00

Session2 11:30〜13:30

◇参加費
通し ¥8,000 (5/25まで通し優先予約)


1session ¥4,500

マットレンタル300円

◇予約
件名に【シンプルに生きるためのヨーガ】
ご参加クラス、ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。


「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.com」となりますので受信設定をされている方はご確認下さい。


また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。


◇場所
udaya yoga studio
〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio


車の駐車場は敷地内パーキングをご利用お願い致します。(台数に限りあり)
自転車、オートバイは階段下に駐車をお願い致します。


みなさまのご参加、お待ちしております。






◇プロフィール
Amṛta Toshi(アムリタ トシ)
2002年インドにてヨーガに出会う。
Sri M.L Sonkarに師事し本質を学び、京都大学でインド哲学を2年間専修。 12年以上渡印を続け学びを深めている。


現在は、年間の1/3をインドで過ごし、伝統的なヴェーダの叡智をアーシュラムで学び、
アーサナとプラーナーヤーマをアシュターンガサーティファイドRolf Noujokat、アイアンガースタイルを伝える妻Marci Noujokat の二人から統合された実践を積んでいる。


リシケーシュのアーシュラムにおいて日本人初となるヨーガクラスを担当。 


関西を拠点にし、WS、Yoga Study Camp、インドリトリート、インド総領事館後援のイベント主催など活動は多岐にわたる。

普遍的真理を軸にライフスタイルとしてのヨーガをシェアしている。

 HP. http://www.namah-shivaya.com/
 FB. https://m.facebook.com/amritayogashala/





0 件のコメント:

コメントを投稿