2014/09/19

10月、11月 木曜日の代行クラス「玉置健人先生」

渡印されるRia先生の代行は、玉置健人先生が担当致します。

クラス時間、内容が変更になります。

12:00~13:30 ハタフロー
理学療法士としての目で参加された方を見ながら動き、アドバンスポーズもチャレンジしていきます。
アライメントや必要でない痛みや苦しみには十分注意していきますので、どなたでもご参加いただけます。

14:00~15:30 アサナセラピー

ストラップやブロックなどを使いながらアサナを身体を整える道具として利用し、個人に合わせた手法でアサナを整えていきます。
アサナで違和感がある方、アサナを深めたい方、ヨガを初めたい方、スポーツをされている方などにオススメです。

どちらのクラスも、初心者から経験者やアスリートなど、オールレベルのクラスです。

皆様のご参加、お待ちしております。




【プロフィール】
高校時代、甲子園を目指して野球に没頭する日々の中で多くのケガに悩まされたが、
その時に自分のリハビリをサポートしてくれた理学療法士に出会い、大学で同じ資格を取る。

臨床で毎日忙しく働く中で、ある日突然に自分自身が原因不明のてんかん発作で倒れてしまい、
それをきっかけに"自分の人生の意味"を考えるようになる。
断捨離の本を読んだ事がきっかけでヨガを始め、身体と心が変化する自分に気付き、自分の探していたものはこれだと思い、ヨガの道へと進む。

理学療法士で培ったヒトを観察する力を活かしながら、【アサナに向かうのでなく、アサナを自分に寄り添わせるように】をモットーに、それぞれの身体に合った無理のないヨガの練習方法を伝えている。


理学療法士 IYC初級アシュタンガヨガ指導者 IYCラジヨガ指導者 全米ヨガアライアンス200時間修了(Vision of yoga)


facebook https://www.facebook.com/kento.tamaki
blog http://ameblo.jp/kento-yoga/



0 件のコメント:

コメントを投稿