ページ

2016/06/14

7月10日(日)14日(木) クリア・チャクラチューニングWS Emma先生

お待たせしました!Emma先生のワークショップのご案内です。

今回は、瞑想の時間も追加され150分のスペシャルな内容のワークショップになります♪


クリヤ・チャクラチューニング 

チャクラとは
外界から皮膚や呼吸によって取り入れたプラーナを体内に均一な密度で行き渡らせ
る装置のようなもので、背骨沿いに通っていると云われるスシュムナーナディには7つの主要なチャ
クラが存在します。
プラーナヤーマとアサナの練習を通し、チャクラの状態を安定させ活性へと導いていきます。

総合的なチャクラのバランスというのは、常に自分が今しなければならないことを行い(社会や家
庭の中での自分の役割を果たすことや自分が本質的でいられる事) 、波動の合う良い人達の中にいること、そして純粋な行為(カルマヨガ)によって安定してきます。
さらにアサナの練習では、その過程において筋肉だけでなく関節や骨を意識して動かしていきます。
そうすることでその奥にあるといわれるチャクラや自律神経のバランスにまで影響を与えます。

クリヤヨガでは
「気づき」があるとき自己実現が起こると云われています。アサナの練習中において、自分の身体をシンプルな無批判的態度でただ観察しているとき、つまり「見られるもの」ではなく自分自身の存在を「見るもの」として客観視している部分と自分を同一視しているとき自己実現が起こります。
そのような気づきがあるとき至福、無条件の喜びが湧いてきます。

ハタヨガの練習で意識の一部をあるがままに受容し、一切判断をせず何も求めず、静かな観察者になります。
ただそこにいるだけです。
やがて至福が沸き上がってくるでしょう。

なにか嬉しいことが起きるとき幸福感が湧いてきます。
なにか嫌なことがあれば不幸せな気持ちになります。
しかし至福の状態ではこれらのことが気になりません。

自己実現=サッチダナンダ
サット=絶対的存在
チッタ=絶対的気づき、意識
アナンダ=絶対的至福

真の自己があるとき、気づきがあります。そして気づきとともに至福が訪れます。

パタンジャリは、彼のヨガをクリヤヨガと定義し
継続的練習=アヴィヤーサ
無執着=ヴァイラーギャ
主への献身=イシュワラプラニダーナ
から構成されるとしています。



日時◆7月10日(日)11:00~13:30
   7月14日(木)19:00~21:30 キャンドルナイト

料金◆4,000円(当日現金)
   マットレンタル300円(予約制/数に限りあります)

   ≪キャンセルポリシー≫ 当日100%となります。
              (振込の場合、手数料のご負担をお願い致します)

予約◆件名に【クリア・チャクラチューニングWS】
    参加日時、ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
    hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。
    「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.com」となりますので受信設定をされている方はご確認下さい。
    また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。

場所◆udaya yoga studio
    〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio

    日曜日のみ駐車場はご利用頂けます。
    木曜日はご利用できませんので、周辺パーキングのご利用をお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿