ページ

2015/08/01

9月7日(月) チャクラチューニングヨガ 東Emma先生

お待たせしました!

Emma先生のワークショップのご案内です。





WORK SHOP「チャクラチューニングヨガ」

「人生における幸福の量は規律に比例する」ーパタンジャリー
規律というと少し取っ付きにくく感じますがヨガにおける規律とは「自分の本質的なものを忘れず本質的でないものを
無くしていく」ということを意味しています。
私達は普段、習慣から何かをしているだけで、呼吸にも動作にも意識を向けていません。
それらに意識を持つことで気づきが生まれます。「気づき」があるとき自己実現(サッチダナンダ)が起こります。
シンプルな無批判的態度でただ観察しているとき、つまり「見られるもの」ではなく「見るもの」として、観察している部分と
自分を同一視しているときに自己実現が起こります。
そのような気づきがあるとき至福、無条件の喜びが湧いてきます。
なにか嬉しいことが起きるとき幸福感が湧いてきます。
なにか嫌なことがあれば不幸せな気持ちになります。しかし至福の状態ではこれらのことが気になりません。


【チャクラについて】
私達の肉体と魂を繋ぐ主要なエネルギーセンターは背骨に沿って縦に並んでおり、人生の様々な側面に関係しています。
チャクラが高いレベルで活動する為には、私達の精神的な成長が必要になります。
それぞれのチャクラに対する意識を高め気づきを得ることによって、チャクラの持つカルマが浄化され、
それにより本来の魅力が豊かに現れてきます。
またそのように自己鍛錬する事によりチャクラは活性化されていきます。


【ワークショップでは】
ます最初にナディショーダナプラーナヤーマ(片鼻呼吸)で右脳と左脳のバランスを整え、
マインドを安定した状態に導きます。
そして次にカパラパティによってスシュムナーナディを浄化し、エネルギーの通り道をクリアで繊細な状態にしていきます。
スリア・ナマスカーラから始まり、流れるようなヴィンヤサの動きの中で各チャクラをチューニングする為の
効果的なアサナを練習して行きます。
ハタヨガ(アサナ)の練習の際は意識の一部をあるがままに受容し、そこに一切の判断を持たず、何も求めず、
静かな観察者になることを心がけていきます。


【詳細】
9月7日(月) 19:00~21:00

参加料金(当日支払):4,000円(現金のみ)
              
マットレンタル:300円/数に限りアリ「メール予約制」

予約:件名に【Emma WS】

    参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
    hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。

    「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.comとなります。」ので受信設定をされている方はご確認下さい。

    返信メールが届かない場合は、お手数ですがudayayogastudio@gmail.comに送信をお願い致します。

    また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。


場所:udaya yoga studio

    251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio
     駐車場は、周辺パーキングのご利用をお願い致します。


【プロフィール】
10年以上に亘り、ステージパフォーマーとして多様なイベント、ショーに出演。
2006年、中目黒にヨガスタジオ「FlowArts」を設立。
2010年よりヨガの練習の拠点をインド
そして2011年より生活のベースを南スペイン、アンダルシア地方に移し
指導者としては東京、インドを中心にFLOWARTS yogaの活動を主とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿