新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ/一覧

2020/03/14

先生方から生徒さんへメッセージ

いつもudaya yoga studioをご利用いただきありがとうございます。

臨時休業中ですが、先生方から皆さんへのメッセージをお伝えします😊





kazuya先生から
全ての事を受け入れ、生きている毎日を有り難く、幸せと感じられる様に過ごしましょう!
また、皆さまと、一緒にヨガが出来る日を楽しみにして過ごしたいと思います^ ^


kayo先生から
刻一刻と変化する外の世界に対して、修正して調整して今ココのちょうどいいバランスを見出していく力。そして元の形を変えても在り続ける力。
テンセグリティー・ヨガに詰め込まれたメッセージを思い返して、こんな時こそ身体感覚で学んできたことが、試されるような気がします。
世界がどんな方向に進んでいくのか外の気配を感じながら、内側を密かに活性化させて、大きな変化もマジックアワーのように繋いでいきたい。
変化する時は、今の状況を受け入れて必要に応じた変化を主体的に起こす。
収束して元通りでなくても、修正してきた軌跡の上に在ればいい。
私はいつも力強く生きる力を持った一人ひとりをリスペクトしています!
またスタジオに集まって練習できるのを楽しみにしています♡


Satoko先生から
namaste!
皆さん、いかがお過ごしですか?
そして、今日どんな言葉を口にしましたか?
人に会った時、ニュースを目にした時、私達は無意識に反応し色んな言葉を口にだしますよね。
でもその言葉ちょっと待って!
悲しいニュースを聴いたり、愚痴を聴いたりすると、たとえそれが自分の身に起こっていなくても暗い氣持ちになっちゃう・・・なんてことありますよね?
私達の放つ言葉はエネルギーであり常に互いに影響を与え合っています。
だとしたら、こんな時だからこそ、口にする言葉は優しく愛のある言葉を選んでいきたいと思うのです。
もしよかったらスタジオがお休みの間、それぞれの場所(家庭や職場など)で愛言葉キャンペーンを私と一緒にやってみませんか?
毎日、今日どれだけ愛のある言葉を人に伝えたか振り返ってみてください。ちょっぴり世界が変わるかも。
私から皆さんへはマントラを贈ります。

asato maa sadgamaya
tamaso maa jyothirgamaya
mrtyorma amrtam gamaya
om shantih shantih shantih


Nanae先生から
再会までの私たちの日々が、楽しく健やかでありますように。
自分にできること、やるべきことをしながら、皆さんとまたマットの上で会えるのを楽しみにしております。


和恵先生から
いつか必ず、
おさまる日はやってきます。
それまで穏やかに、思いやりの気持ちを大切に過ごしましょう。
小さな力も、世界のみんな力が合わされば大きな力になると信じます☆


多津子先生から
今こそヨーガの叡智が生かされる時と感じます。ヨーガから教わってきたこと。
マットの上でその練習をしてきた私達は今、共にいるって感じます。
今ある状況の中での最善でいましょう。
いつもと違う事をどこかで楽しむ余裕を持って笑顔でお会いできる日を待っています。


ナオコ先生から
吸って・・吐いて・・吸って・・吐いて・・そのまま目を閉じて後3回。
不安な状況が続いていますが、皆さんが穏やかに過ごせているといいなぁと思います。
クラスが再開した時に、元気にお会いできる事を楽しみにしています。


REIKO先生から
新コロナウィルスの感染拡大の影響で、不安やストレスを抱えやすい毎日ですが、「病は気から!」と言う言葉もある通り、コロナウィルスに限らず普段から規則正しい生活とストレスフリーで、病気にかからない免疫力アップを心がけた生活と気持ちを持ち続けるのが地道ながらいちばん効果があるのではと思っています。
そんな中でも、私たちはありがたいことにヨガと出会いヨガを通じて元気になる方法を学んでいて知っています。
こんな時だからこそ落ち着いて、今できること今だからやれることを見つけながら、いつも通りの生活を送って、助け合いながら一緒に乗りきりましょう!


さゆり先生から
今まで当たり前に思っていたことが急にそうではなくなったとき、見えない不安に簡単に飲み込まれそうになる、そんな現実をいろいろな場面で目の当たりにしますよね。
そんな時こそ、自分自身との信頼関係を強く感じる時間を作ってみてください。ご自身が決めた小さなルーティーンを一定期間、守ってみてください。わたしも意識してそうしてます。
そうすることで、安定が生まれ、安心が生まれ、何が自分にとって大切かが見えてくるような気がします。
息を吸って息を吐いて、その間を味わっていきましょう。
食べ過ぎないように食事をして、良く寝て、動きましょう
どうか健やかなあなたのままでいてくださいね。


Ria先生から
ナマステ!
スタジオがお休みになり、様々な事情で練習が出来なくてモヤモヤしている。
もし、あなたがそんな状態になっていたら……大丈夫!モヤモヤしているのはあなただけじゃないので安心してください。
マットの上に立つことだけがヨガじゃないって、先生から教わった方も多いと思います。初耳の方も、そうじゃない方も、今こそそれを実感できる時なのかも知れません。
ウイルスの感染を防ぎ免疫力を上げると推奨されている「うがい・手洗い」「よく眠る」「バランスの良い食事」規則正しい生活は、ヨガの教え『ニヤマ(するべきこと)』
今、自分に出来ることをしたら、近所の公園などの緑の多い場所や海に行って自然と触れ合ってください。
天気が良かったら砂浜を裸足で歩くのをオススメします!(漂着しているゴミには注意してくださいね)姿勢が良くなって呼吸も深くなり、エネルギーが巡って免疫力も上がります。歩くことに集中することで頭の中もきっとスッキリするはず!
そしてネガティブな情報を選んで時間を費やすことをやめ、『今感謝できること』に意識を向けてみて。
朝起きたとき、夜寝る前に『今日楽しみなこと』『嬉しかったこと』『感謝したいこと』を見つけて、日記に書いたり、ブログやツイッターで呟いたり、家族で話し合って紙に書き上げるのも良いと思います。これも、サントーシャというヨガの実践になります。
ピンチはチャンス。
困難な状況は、神が与えるギフトであるとヨガでは考えます。
この状況から学べる事は何だろうと考える。この人もあの人も不安で怖いんだなと気付く。だからこそ、お互いを大切にする。
そんなヨガ的な行いをすることで、たとえ時間がかかったとしても、全ては良い方向に向かうと信じています。
スタジオでまた、お会い出来ることを楽しみに待っていま



YUKAKO先生から
どんな状況にも調和出来る力を人間は持っていると信じています。
お母さんのお腹の中羊水からこの世に生まれて来る大変化にも対応できたのですから^_^
裸で生まれてきた私たち。
思い出しましょう。
何が大切なのか。


Mohini先生から
これは良い機会。
自らの固定概念を外し、この状況を楽しんでみて。
そして
自分自身であることに専念してください。






0 件のコメント:

コメントを投稿