2016/07/27

山本俊朗先生クラスが定期的ワークショップに!

熱いクラスでお馴染みの山本俊朗先生の⑤Elements Yogaが、これから定期的なワークショップとなり
皆様と共にヨガを深く熱く学び続けていくことになりました。


月曜レギュラークラスは、8月22日がラストとなります。
尚、この2クラスは予約制となりますのでご注意下さい。

そして!!!
第一回ワークショップは10月10日(月/祝)に決定しました!
詳細は後日ご案内しますので楽しみにしていてください。

モチベーションを高め、心身の可能性を見出し、深く広く繋がりを持つトシ先生の
⑤Elements Yogaワークショップを湘南辻堂で体験しに来てください。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。





⑤Elements Yoga(ファイブエレメンツヨガ)とは、
自然界から与えられた多くの知恵と、ヨガの教えを融合させたハタヨガスタイルの一つで、心身に本来備わる豊かさに気付く事を経験します。

あらゆる事象は五大元素、地・水・火・風・空によって成り立っていると考えられ、私たちの感情、気質、感覚、色、味、身体のタイプ、思考パターン、性格とも深く関連していると言われています。

身体も自然の法則性に沿わせることで
生活習慣から起こる痛みや苦痛を和らげ治癒能力を引き上げることが可能となります。

また⑤Elements Yogaに於ける哲学、自然法則論は人生のスワダルマ(役割)に気付き、自身が偉大なる存在だと改めて感じさせてくれるツールとなります。


私たちと密接に関係し合う自然の法則性をヨガの経典から紐解くと共に、解剖学的な観点から体の使い方、調整の仕方、アライメントのメカニズムを学びます。
また、生活の中で役立つセルフセラピーの技法も学んでいきます。


私たちがヨガを通して経験したいことはさまざまな状況の中で最適なバランスと心の静けさ、穏やかさを見出しAnanda(至福)を感じることです。
⑤Elements Yogaはその道を照らします。


【山本俊朗/toshi】ヨーガ指導者
Philosophy of Five Elements創設者

幼少期よりヨーガの師範でもある母のもとヨーガの実践指導を受ける。

人生の大半をヨガとサーフィンの旅に費やし1000時間以上の幅広い分野に渡るヨガトレーニングを積みながらヨガ哲学、瞑想、呼吸法、坐法、解剖生理学、自然法則論などを様々な師より学ぶ。

現在は独自が考案したハタヨガスタイルでもあるFive Elements Yoga(ファイブエレメンツ・ヨガ)の教えを普及することに力を注ぐ他、ヨガに於けるオルタナティブな世界観を共有するヨガコミュニティーとして2008年に“108towayoga” -永久-トワヨガを設立。在住する湘南を拠点に、都内大手ヨガスタジオや全国各地にてヨガ指導と指導者育成を行う傍ら、ヨガに関連する書籍、雑誌やWEBにおける監修も務める。
またサーフィンでのスクール講師としての経験を通して、サーファーの為のヨガ、サーファーズヨガを考案。
プロをはじめとするサーファーたちに個別指導を行う傍ら、原宿にあるDeus Ex Machina Japanのヨガクラスにてリードティーチャーを務める。

Apple Store「音ヨガ 」 監修
成美堂出版「ほぐしヨガ」出演、監修
動画配信サイト 「おうちdeヨガ」出演、監修
・2007 アヌサラヨガ資格取得
・ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団ヨーガ教師
・2013 lululemonモデル
・bluezurアンバサダー
・ECO TANアンバサダー

0 件のコメント:

コメントを投稿