ページ

2016/09/30

11月6日(日) Waylon Belding WS/ウェイロン・ベルディング先生

皆様お待たせしました!!!
カナダ出身ヨガティーチャー、ウェイロン・ベルディング先生のワークショップが、再びUdayaにて開催です!
世界中を旅してヨガを学び教えを続けるトラベル・ヨギーでシタール奏者でもあるウェイロン先生。


今回はまだ日本でもあまり紹介されていないヒマラヤ修行僧の秘伝の呼吸法・瞑想、そして彼が17年間の修行からあみ出した独特のアーサナ、この3本柱で組み立てられた『ズッダヨガ』のスペシャルワークショップで深いヒーリングの世界を是非味わってみて下さい。

17歳からヨガを始めたウェイロンは、自然との繋がりや調和、アヒムサ(ベジタリアニズム)、そしてキルタンやチャンティングをバランスよく取り入れたヨガのクラスを構成し、且つインドやヒマラヤ各地で学んできた伝統的なヨガを忠実に教えている現代には珍しいプロパースタイルの素晴らしいヨギーです。


現在も尚ヨガの学びを怠ることなく練習を日々続け、小さなヨギーニ、パドマと共に家族3人で世界中を旅しながらヨガを学び教え続けています。


Waylon Belding WS

11月6日(日)

①9:00~10:30
<ズッダ・クリア&プラーナーヤーマ瞑想クラス>

チベットのヨガ行者から秘伝のクリアヨガ(あらゆる呼吸法の実践を行うことで、筋肉等を締める強い呼吸とポーズ)を行うこと(クレンジング)で、体全体の組織の不純物を取り除き、筋肉、靭帯、臓器等を強化すると同時に深い浄化が起こります。朝起きて顔を洗い歯を磨くように、体の中(特に内蔵器官)の浄化を目的とします。
太陽の光と同時に草木が開く(=自然界のプラーナーが活性化しはじめる)早朝に自己のエネルギーを細胞レベルまでクレンジングし、呼吸器官や筋肉を強化します。
その結果クリア(強い呼吸の練習法)後にアーサナの練習(身体の練習)を行うことにより、内なる世界への浄化が集中的に行われ相乗効果が得られます。

このクラスの後にそのままアーサナクラスをセッティングしています。呼吸・瞑想後にアーサナを受けることによってより深い浄化が得られます。是非続けて受けることをおすすめ致します。

※座法のみのクラスですので、普段アーサナの練習を行っていない方でも受講が可能です。

②11:00~13:00
<ズッダヨガワークショップ(all level)>
瞑想・クリアからじっくり入りチャンネルを徐々に開いていくことによって、体内のエネルギー(神経、経絡、血液、間接)が全開していきます。エネルギーがハートまで届くと今まで恐れていた場面でもチャレンジ精神が芽生え、体の内側にあったトラウマを克服し心身の浄化が活動的になり、同時に自分自信の中で眠っていた強いコアを見い出すことが出来るでしょう。
ヨガにはタパスという教え( 燃やす、焼く、輝かせる、苦しむ、熱で消費するという意味)がありますが、タパスとは人生の最終目的に到達する為いかなる状況下でも燃え尽きるほどの努力をすることも必要だという教えです。
自分にとって心地の良いこともそうでもないことも同時に受け入れ挑戦するという深いヨガの教えを「ズッダヨガ」を通して、旅をするように体感する2時間のクラスです。

料金◆①3,500円 ②4,500円
   (5回チケットのご利用可能/差額現金支払)   
マットレンタル300円(予約制/数に限りあります)

   ≪キャンセルポリシー≫ (振込の場合、手数料のご負担をお願い致します)

    当日 100%

予約◆件名に【Waylon Belding WS】
    ご参加クラス、ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
    hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。
    
「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.com」となりますので受信設定をされている方はご確認下さい。
    また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。

場所◆udaya yoga studio
    〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio
    車の
駐車場は台数に限りがありますがご利用いただけます。

    自転車、オートバイは階段下に駐車をお願い致します。

みなさまのご参加、お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿