年間の1/3をインドで過ごし、伝統的なヴェーダの叡智をアーシュラムで学び続けているトシ先生。
前回のワークショップでは、ヨガ・ヴェーダ・ヴェーダーンダの繋がり、実践の在り方とインドの生活がいかにヨーガとヴァーダと密接に繋がっているかを学びました!
今回のテーマは、あのヨーガ・スートラ第2章!楽しみです!
Session2 11:30-13:30
【ヨーガ・スートラ第2章・質疑応答】
ヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体です。
そこには、人が幸せに生きるための方法、そして私とは何者なのかと言うことまでが、全て教えられています。
普段私たちが実践している、アーサナや呼吸法、瞑想は何のために行うのでしょうか?
その本当の意味を理解するこでヨーガが一歩格段に深まります。
今回はヨーガ・スートラ第2章に記載されているクリアヨーガをピックアップし、ライフスタイル、生き方としてのヨーガの意味と姿勢が、いったいどのようなものであるのかを聖典にそって紐解いていきます。
インドでの暮らしや、旅の様子をふまえて分かりやすくお伝えさせていただきます。
普段先生に質問しにくいことなども含めた質疑応答の時間も設けています。
みなさまのご参加、お待ちしてかります。
ワークショップ詳細
http://udayayogastudio.blogspot.jp/2017/05/625-yoga-is-way-of-lifeamrita-toshi.html
0 件のコメント:
コメントを投稿