2014/10/15

12月6日、7日 坂浩一WSを開催致します!

坂(Ban)浩一先生がワークショップを開催していただけることになりましたので、ご案内致します。

昨年6月に名古屋で「haano yoga studio」をオープンし、今回お忙しいスケジュールの中
udayaに帰って来てくれました(^^)
しかも、2日間です!
Ban先生のクラスは、前回も好評の声を頂きました!
今回も、どんなメソッド(方法)が登場するか楽しみですね。

皆様のご参加、お待ちしております。

坂浩一WS


12月6日(土)


①08:30~11:00 マイソール


アシュタンガヨガは、ポーズの順番が決まっているので自分のペースで練習できます。

マイソールは先生から一人一人に、必要と思われる時、随時、調整(アジャスト)を加え、指導を受け練習を深める事ができます。
疑問に思っている事があったり、教えてもらいたい時は遠慮なく声をかけてください。
今回は参加規程として、スタンディングポーズ以上練習されている方からの参加となりますのでよろしくお願いします。
アシュタンガ・ビギナーで練習されている生徒さんは、是非マイソールにご参加下さい。

②13:00~15:00 アシュタンガ太陽礼拝WS


アシュタンガのポーズにおいて全てのポーズのベースとなる、太陽礼拝。

今回は呼吸と動きが同調したヴィンヤサを一つ一つ掘り下げ、分解し
「呼吸を深めるための動き」として意識をし、心地よい練習の土台にするのが目的です。
ポーズが段階を踏むように進んでいくアシュタンガにとって基本となる動きがどれだけ充実しているかが
後々の練習に繋がっていくことに気づくでしょう。
アシュタンガは継続しているけど、太陽礼拝は疲れるだけ、好きになれない方、既に自分で練習をされている方も含めて確認と発見があるクラスです。

③16:00~18:00 ダウンドッグを更に深めてスローヴィンヤサ


多分ヨガ人生の中で最も多く取り組むであろう、ダウンドックのポーズ。

ダウンドックの手足の使い方を整え感覚を鋭くし、「感じるという事」を様々なポーズでも応用させながら進みます。
色々な形が変化していくポーズの流れの中で自分の体、呼吸を感じてみてください。
スローと言うだけにクラスの流れは、立っても座っても終始「ゆっくりかつジックリ」です。
そうすることで、体の変化を繊細に感じていきましょう。
レッスンは感覚を深めるために「~の様に」と言うイメージ的な言葉が終始スタジオに響き、時には目を閉じて動いていく事もあります。
自分の体とじっくりと向き合って頂ければと思います。

12月7日(日)


④08:30~11:00 マイソール

アシュタンガヨガは、ポーズの順番が決まっているので自分のペースで練習できます。
マイソールは先生から一人一人に、必要と思われる時、随時、調整(アジャスト)を加え、指導を受け練習を深める事ができます。
疑問に思っている事があったり、教えてもらいたい時は遠慮なく声をかけてください。
今回は参加規程として、スタンディングポーズ以上練習されている方からの参加となりますのでよろしくお願いします。
アシュタンガ・ビギナーで練習されている生徒さんは、是非マイソールにご参加下さい。

⑤13:00~15:00 苦手ポーズを克服しよう!ハーフプライマリーWS

ハーフプライマリーの練習をするとき、最後まで集中できていますか?

ジックリ練習したくても流れてしまう所があったり、シックリとした感覚がないために集中が切れてしまう事があるのではないでしょうか。
今回はハーフプライマリーを題材にして、特に苦手意識が強いポーズを取り上げ動きのポイントを再確認し
今後のハーフプライマリーやレッドクラスが心地よく練習出来る事にフォーカスしていきます。
もちろん、状況を踏まえ流れを止めて説明する事もありますが、今回は参加者の皆さんから日頃の疑問を出していただいてレッスンしようと思いますので1人1つ質問をお持ちください


料金(当日お支払)◆①3,500円 ②4,000円 ③4,000円 ④3,500円 ⑤4,000円
             4クラス参加:1,000円引 3クラス参加:500円引 全クラス参加:17,000円
             5回チケットのご利用可能です。

             マットレンタル300円/数に限りアリ「メール予約制」

予約◆件名に【坂浩一WS】

    参加クラス名、ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
    hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。

    「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.comとなります。」ので受信設定をされている方はご確認下さい。
    また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。


場所◇udaya yoga studio

    〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio
              日曜日は、敷地内駐車場のご利用いただけます





講師:Ban(坂浩一) haano yoga studio 主宰 10年前、サラリーマンからヨガの世界へ転向。 初めはホットヨガの講師。 スタジオの研修の一環でヨガフェスタへ参加し、 何気なく受けたのが、人生初のアシュタンガでした。 それまでの(ヨガってこう言うモノ。) と言う固定概念は全て破壊されました。 もちろんその後はお約束の筋肉痛。 「もうやるかっ!こんなもんっ!」と思ってましたが、 何だかんだで今まで続いております。 2013年自身のヨガスタジオ「haano yoga studio」を立上げ、 日夜、アシュタンガを軸に気持ちよいからだの動きやイメージを探索中です。
2006年 IYC短期集中修了
スタジオHP   http://www.haano-yoga.com/ スタジオブログ  http://ameblo.jp/haano-yoga-studio/


0 件のコメント:

コメントを投稿